FC2BBS


タイタニックの楽士たち&博物館展示のタイタニック

1:智恵 :

2023/02/26 (Sun) 02:55:08

https://bbs10.fc2.com//bbs/img/_893600/893569/full/893569_1677347708.jpg キャメロン版タイタニック 25周年の3D映画劇場公開、あっという間でしたね。
公開気が付いた時にはどこもほぼ満席で…なんとか2回チケット確保して行ってまいりました~!
イスメイさんが船長さんとボイラー点火の件で(新聞のヘッドラインを飾ろうぜって)会話しているシーンですが、
背後で伯爵夫人たち、そしてさらにその背後にバンドマスター・ハートレーさんとメンバーが映っていることを今回発見しましたわ~(今まで気付いてなかったかも)
ハートレーさんのバイオリンは、初めて映画が公開された当時はまだ発見されていなかったので、今回はより感慨深く拝見いたしました。サイト内のリアル・ヴァイオリンのお話はコチラ
http://www.titanicjp.com/titanicviolin.htm



>オオタコさん
お久しぶりです!再開しました、えへへ。またよろしくお願いいたします♪
書籍情報をありがとうございます!どちらも楽士たちにまつわる話のようですね。
最後まで演奏を続けていた彼らのストーリーは心打たれますよね(T T)。
実は自分もピアノを弾いたりするので、楽士たち・演奏家たちのサイドストーリー、とても興味深いです。
早速、予約しなくちゃ(^^)


>テイラーさんの友さん
わ、ほんとお久しぶりです!お元気でしたか?
以前は、模型を贈って頂き、本当にありがとうございました。
http://www.titanicjp.com/model.htm

神戸海洋博物館で2014年から展示されていたものが、さらにグレードアップして2/23から再展示なんですね、凄い~凄い!!!

ということで、お写真を送って頂きました。
皆さま、ご近所の方は、是非、超精巧なタイタニックモデルを「神戸海洋博物館」にてご覧になってみて下さい~♪
※以前、日本各地の「タイタニック引き上げ展」などで展示された
(大阪・名古屋・東京では東京科学技術館)タイタニックモデルをお作りになった方です~
「ロイヤル・メールシップ・タイタニック」


  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.